【つくるものから配送まで全部にこだわりを】

菜菜彩では「品種」と「鮮度」を重視しています。 市場流通している農産物は安定供給を重視していますので、生産性の高い品種が用いられることがほとんどです。 安定供給は大事なことなのでこれはこれで必要な事なのですが、「味がよいのに生産性が低い」という理由で市場からは消えて行った品種がどうしても出てきます。 

菜菜彩ではそういった「生産性は低いけれど味の良い品種」にこだわって栽培をしております。 

ですので、F1品種でも固定種よりおいしいと思うものはF1品種であっても使います。

 

また鮮度にもこだわり、 注文を受けてからの収穫および発送をしております。

 雨の日の収穫は野菜が傷みやすく、日持ちも悪いのでいたしません。 

そのため到着に少々お時間がかかることもあろうかと思いますが、必ず採れたてをお届けするのでご了承ください。 


菜菜彩畑では環境や人間に負荷をかけ過ぎず、かつ我々農園スタッフの収益性も考えて、「不必要に農薬や化学肥料は使わない農業」を信念に効果的で効率的な農業に取り組んでおります。 農薬は種まき、植え付け時に使うのみにとどめ、収穫間近での使用はしておりま せん。肥料も近所の牧場の牛ふん堆肥をベースに有機質主体の肥料を使い、農薬、化学肥料の使用量を大幅に削減しております。その実践が評価され、 

当農園は神奈川県エコファーマーの認定も受けております。

菜菜彩へようこそ!!

菜菜彩(なないろ)は神奈川県秦野市にある野菜生産農家です。 首都圏で「ブロッコリー」や「ほうれん草」、「ピーマン」を育ててます(神奈川県エコファーマー)。 農場レストランも経営してます。新規就農希望者の育成もしています。 たまに講座やメディアで野菜や農業のことを話す講師もやらせてもらってます。 (野菜ソムリエ養成講座 講師 ・はだの農業塾 講師)

0コメント

  • 1000 / 1000